私ってめんどくさいんです

※主観がもりもり入っておりあまり好ましくない内容が入っているかと思います。いつもの事ですが…ご注意ください。

 

同担拒否ってあまり好ましく思われてないですよね。自分の考えをまとめるためにもそんな内容で記事を書こうかなと思っております。

私はびっくりするくらいの同担拒否です。友だちに同担を見る時の目が据わってると言われるくらいには同担拒否です。

友だちになった子が実は同担でした、っていうのは全然気にならないんです。でも最初から同担と分かっている人とは距離を置いてしまいがちなんです。同担の方のTwitterとかみるともやっとしてしまうんです。なんでかなーと思っていろいろ考えをまとめてみました。

1.別にガチ恋というわけではない

そうなんです。別にガチ恋というわけではないんですよ。もちろんね?ワンチャンあるならデートしたい抱き捨てられたいとか思いますよ????だってタイプな男を応援しているんですもの。それはもちろん。あれ、もしかしてこれって一般論じゃないですかね?まあそんな話はさておき。私以外の人が応援しているのがいやとか競争率が増えるからいやとかではないんです。濵ちゃんの場合はちょっと世間に知られるのがいやですけども。でも応援してもらわなければ仕事はないですし、私一人だけが応援していてもアイドルを続けることはできないですしね。だからそこに関しては上から目線ではありますけど許容しているというか、できれば世に広まって欲しいという気持ちでセールスしたりしています。なので一般的に言うガチ恋枠とは違うのかなと。

2.応援スタンスの違い

これが一番大きな要因だと思います。応援スタンスの違いなんです。例えば、同担の方がガチ恋枠とします。そうしたらもちろん相手方も同担拒否ですよね。自分が一番と思っているわけですし。例えば、貶し愛の人。私もこの写真全然盛れてないじゃん♡ブス♡でも好き♡みたいなことをよく呟きます。でも度を超えている人ってたまにいますよね。愛って言えば許されると思ってるの?っていう。逆に言えば、私のさっき言ったような呟きを見て、いい加減にしてどの〇〇もかっこいいって怒る人もいると思うんです。同担じゃなかったらまあそういう考えの人もいるよなーと流せるんですけど、同担だとやっぱり自分の担当が一番に決まってるって思っているので許せないんですよね。あなた応援しているんじゃないの?って。もちろん他担に貶されるのは論外です。

3.価値観の違い

これは同担とか関係なくなんですけど、私自身人の好き嫌いが激しいという致命的な欠点があります。自分の常識とかモラルとかと少しでもズレてる人をみると、ああ話が合わないなあと思って距離を置いてしまいます。自分のあれこれを書き出すとキリがないので省きますが、人として合わないとまあ無理ですよね。

ざっとですがこんな感じです。ここまで見ていただけるとお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、私、友達が少ないです。現場は基本一人です。最近は彼らの知名度のおかげか私のセールスのおかげか(微々たるものですが)一緒に入ってくれる子がいてくれるのでとても嬉しいです。一人は楽ですが現場に一人で入ると孤独に耐えられなくて発狂しそうになります。グッズ列も一緒におしゃべりしながら並びたいですし、開場前にライブのことについて話したいですし、終わってからも感想とか言い合いたいんです。友達が欲しいんです!!!!(切実)でもこんなだから友達なんてできません!!解散!!そんな感じで賑わうTLをただ見るだけの亡霊です。

話が逸れますねほんとに私は。以上のような理由で私は同担拒否なんです。なんか改めて書き出すとおもしろい程嫌なやつですね。そりゃ友達できませんわ。結局友達が欲しいって話でまとまりましたけども。わいわい言いながら現場入りたいですね〜。

ビビりな私は今日も鍵付きアカウントでぼそぼそ呟いてます。