行くで大阪あああああ!!!!

聖なる夜に大好きな男たちに抱かれて来たよ!!!!(語弊)

 

明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いしますー!

てなわけで!!12月25日にジャニーズWEST初となるドームライブに行ってきましたよー!!最初こそライブのタイトルださw(24から感謝届けます)とか思ってたんですけど、始まってみればほんとに感謝を届けていただいたし、何よりずっと応援してきてよかったなと思えるすごく素敵なライブでした。

今更ながらちゃんと形に残しておこうと思ってちゃんと書きます。いやちゃんとはしてない。

 

最初に桐山くんの挨拶で、

「クリスマス彼氏と予定あった人もおったと思う。ないの?あほいうな俺ら7人が彼氏やろがい!」(ニュアンス)

的なことをおっしゃっていたのでたぶん私はジャニーズWESTの彼女なんでしょう。

やっぱりな!!!!

 

まあ冗談はさておき。

 ほんとにドームライブおめでとうございます!

そして2日間お疲れ様でした!!

 

念願が叶ったね。夢のステージを見せてくれてほんとにありがとう。こっちが感謝を伝えたくなる。諦めないでいてくれてありがとう。

 

ライブステージの構成はクリスマスが基本で、後はファンも踊って歌える曲が多めの初ドーム一緒に盛り上がろうぜ!という意気込みが感じられるセトリだったのかなとか勝手に思ってます。

 

感謝を届けるっていうことでJrの頃の曲を披露するコーナーがあったんですけど、B.A.D.がメインスクリーンに映る昔の映像を見て笑いあいながら歌うのも、Dial upを当時のダンスで歌いあげる4人にももちろん涙腺がばがばだったんですけどなんと言ってもはまちゃんですわ。ステイゴールドはまずい。なぜそのチョイスだったんだ。しかもB.A.D.がバックについてしゃかりきに踊ってる。まずい。泣くしかない。2人の声の重なりとかダンスのシンメ具合とかを思い出してぼろぼろ泣きました。

後で知ったのですが7WESTの衣装、がっきーとしんぺーの衣装を着てたっていうじゃないですか。そういうことするよね〜〜〜〜〜〜〜ほんとにもう懐古ババア泣くしかないよ〜〜〜〜〜〜!!!!

 

あんまり暗い話はしないどこうね!初ドームライブでハッピーなんだし!

 

突然なんですけどCHO-EXTACYを初めて生で歌って踊る彼らを見たんですけど、CHOえっちでCHO興奮して子ども産めそうでした。King of chanceとかも次のツアーでやってくれるのかなとか思うと今から寝られない。どうしよう。

 本人達も常々言ってますけどジャニーズWESTってカップリングとかアルバムの特典曲とかに名曲が多いですんですよ。世に知られるべきじゃない????こんな素敵な曲歌えちゃうのもっと世に知られるべきじゃない????

もったいないんだよ!!!!

ほんとにもったいない。知って欲しい曲いっぱいある。シングルのインパクトが強すぎて忘れがちだけどカップリングほんとに最高なんだから!!手越のことばを借りるならすばらだから!!!!なんで借りたんだろうね!!手越語大好きだよ!!!!

 

ライブの話をします。

 

私が今回のライブで一番好きだったところは濵田崇裕のセクサマの件ですかね。文章におこすことが非常に難しいので申し訳ないですけど、あれはDVDで何回も見たい。早くDVDを発売してください。切実にお願いします。そして!!!!ぜひ!!!!定点カメラの導入を!!!!目が足りないんだよおおおおおおおおおおおお私はみんなをそれぞれゆっくり見たいからぜひ導入の程!!!!よろしくお願いします!!!!

 

あと、絶対に触れておきたいところは最後の挨拶ですかね。みんなのいろんな思いがたくさん詰まったとてもいい挨拶でした。

いつだったか忘れましたけどお淳太さまの挨拶の後に桐山くんの挨拶だったかな?の代わる時ハイタッチしたんですけど、それがなんかもうぐっときました。ノールックハイタッチ。長年連れ添った相方だからなせる技といいますか。一ファンの私には計り知れない努力、悔しさ、後悔、いろいろ乗り越えてきた形なのかなと思うとぐっときました。

それはさておき。最後の挨拶ですね。みんなほんとにいろんな思いをそれぞれのことばで嘘偽りなく話してくれたことがとても嬉しかった。

桐山くんが言った同じ歩幅で歩いていきたいっていうことば、お淳太さまの付いてこれてない子に手を差し伸べるっていうことば、濵ちゃんの鼻が伸びてたら叱ってくださいっていうことば。兄組はファンの人たちと一緒に歩んでいきたいんだなーと思うと涙が止まらなかったです。心にすごく響きました。弟組は、とにかく熱い。熱量がすごかった。日頃泣かない流星が泣いちゃったり、安定ののんちゃんが泣いちゃったり。それを見るいつも泣いちゃう桐山くんが笑顔だったのがまた…男気神ちゃんもセンターとしてみんなの前に立つしげも。みんなひっくるめて愛しさが爆発しそう。いや、爆発した。

WESTのみんなは歴が長い分いろんな出会いや別れがあったと思うんです。でもみんな前を見て突っ走っていかなきゃいけない。笑顔でいなきゃいけない。私にはその時の気持ちなんて想像もできないです。でもいつもそんな彼らの笑顔やことばに元気づけられてきました。

いろんな方が言われてますけど、今までの7WEST、B.A.D.、BOYSを応援してきた亡霊たちが供養されたライブだったなと思います。昔の歌を歌ってくれたこと、シルエットでしめてくれたこと、浄化された気がしました。昔のことを隠さない、それも含めて俺らなんやって言う姿勢がすごく好きです。こういうところが好きで応援してるってところもあります。

 

結局暗めになっちゃったよ!!!!

全体を通してみるととってもハッピーでファンのことをすごく意識した初ドームだったと思います!ほんとに素敵だった!初ドームに立ち会えてほんとによかったーー!!!!想像もしてなかったよーーーーー!!!!自担をバックではなくメインでドームに立つ姿を見られるなんて!!泣かないわけなかった!!!!

これだけは言わせてください。

ジャニーズWEST大好きだ〜〜〜〜〜〜〜一緒に歩ませてください〜〜〜〜〜〜〜〜(泣)

相変わらずとっちらかってすみません。次のツアーも楽しみです( ˊᵕˋ )💜