
アイスクリーム、ユースクリーム

てなわけで、せっかくブログを開設したのでアルバムの感想なぞ書こうかと思いまして。

アルバムの感想とか初めて書きますね〜。

ただこの感情を共有する人がいないのではけ口に使ってやろうというあれです。

※多分に私の主観妄想ネタバレが入っておりなおかつ長いのでご注意ください。合わないと思った方はすぐブログを閉じていただけますと幸いです。

 

まず私の勝手なイメージなんですけどキスマイって寒い時期の歌が多いなーって思ってて。

今までのアルバムはツアーに向けてのアルバムっていうのはわかるけど時期関係ないというか。

これが俺たちのやりたいことだからよろしくみたいな(イメージです)

だから今回のアルバムを聴いてがっつり夏の曲が多くて夏のツアーって感じだー!と勝手にテンション上がりました。

夏嫌いなんですけどね。

ツアー外れたんですけどね。

 

さっそく感想をつらつら書きなぐりまーす。

あ、曲は気になったものだけ書きます。

 

ジャケ写編

まずそこから????ブログ終わらす気ある????っていうご意見もあるかと思うんですけど聞いてください。

今回のジャケ写、パッケージ、CDデザイン、全てにおいてどストライクです。

歴代アルバムの中でも群を抜いて好みです。 

アイスクリームとスクリームかけた感じもああキスマイ、って感じですよね。

デザインもカラフルでポップな感じがして、ここにきてフレッシュさ出しちゃう?っていう。

CDを取り出したらアイスクリームのデザインになっててうんかわいいってなった。

でもね、なんで蓋の部分テープにしようと思ったの????

なんで恐竜…?っていうのは置いといて(たぶんたまご的要素も入っているのでしょう知らんけど)、テープで蓋してあるってお前。
惜しいよ…惜しすぎるよエイベ●クス…
これテープの粘着力弱まったら私たちどうすればいいの?新たなテープ探しの旅に出るの?粘着力強すぎてパッケージと一緒にぴすーってはがれてもう!!ってなれってこと?最初からツメ作って挟み込めるタイプにしようよお菓子の箱みたいにさあ。

その問題のテープがこれです。

これが、

 f:id:tarkndy028:20160623222137p:image

こうなります。

f:id:tarkndy028:20160623222158p:image

見えにくくて申し訳ないんですけど、もうすでに粘着力落ちてるね????

 

とかなんとか文句たれてますけどほんとに今回のアルバムデザイン最高ですありがとうございます。

※画像が著作権云々でだめだろって場合は御一報いただけましたら削除します。

 

通常版楽曲

Overture聴く限り今回のコンセプトなんか壮大じゃない?RPGかな?っていう印象を受けました。

セットに恐竜登場させちゃう????っていう。

まあ私ツアー全滅だったんで知る術はツアー始まってからのニュースとかしかないんですけどね辛い。

あと少年たち思い出しました。

 

■YES! I SCREAM

私の第一声、これ最高にライブで盛り上がるやつじゃ〜〜〜〜〜ん!!!!です。

\YES! I SCREAM !!/って一緒に叫びたいやつです。

そして私の脳内でグレイテストジャーニーと混ざる。

おっおっおっおーおーおーいえすあいすくりーむって脳内でなってます。

 

■PSYCHO

出ましたトンチキソング!!!!君がこのアルバム内のモストトンチキだ!!!!

ジュニア時代を彷彿とさせるような曲調にトンチキな歌詞。

最高。

これはローラーでびゅんびゅん走り回って欲しい曲ですね。

ちょっと和テイストな中にもギラギラキスマイが見え隠れする感じ。

最高。

キスマイと歌詞考えて曲作ってくれる人に対して失礼でしょ!?謝ってよ!!って言う人、いると思うんです。

でも申し訳ない、私はトンチキだなって思ったんですもの(反省の色は見られない)

 

■&say

あ、はい、そうですねこれはまさに藤北ですね。

2人合わさるとこういう路線に行っちゃうのかわいい。

この遺伝子確実にふまけんに受け継がれている。

ハンガリーとか北欧の辺にこういう曲調の歌あるよね。

 

■Flamingi

この曲調めっちゃ好きだわー作曲した人誰だろー「STEVEN LEE

安定〜〜〜〜〜〜〜〜安心安全のSTEVEN LEEさんだ〜〜〜〜〜〜〜

ってなる曲です。

曲調かっこいいわあ好きだわあってなったらたいていSTEVEN LEEさんです。

いつもお世話になっております。

 

■Re:

正直かゆい(辛辣)

ファンに向けてみんなで作詞したっていう曲らしいですが、正直私は彼らからのレスポンスを求めていないのでこういう曲にぐっときた試しがないです。

申し訳ない。

大好きな日もあれば大嫌いな日もある。

これファンの前で言っちゃう????

辛い時に支えてもらったとかそういう系のこと直接本人たちから聞きたくない派です。

たまにMCとかでいつもありがとう、みたいな、お、そこで言っちゃうの????いいよいいよ団扇帰りにもう1枚買うねっていうノリなので曲にのせて感謝を込められても正直うーんって感じです。

君って言っちゃってるんで限定した誰かかな?って思っちゃいますし。

Thank youじゃん!でいいじゃん?みたいな。

KAT-TUN育ちなので俺らについてこねえと命はねえぞ!ってくらいがちょうどいいです。

まあ彼らもこういう曲作りましたけどね!?!?

さすが後輩って感じですわ!!!!

でもChainはなんかこう、俺らこんな感じだし変えるつもりないけどついてきてくれてありがとうこれからも共に歩もう!(キリッ)みたいな。

強引な感じが良い、ってなったんですよねー。

まあこの曲をみんなであーでもないこーでもないって言いながら作ったと思うとかわいいって思う単純ばばあなんですけどね。

 

てな感じです。

全体的に爽やかだなーって印象です。

私ってギラギラ系の曲が好きな人じゃないっすか(突然の三浦家康)、だからBlack&WhiteとかLuv Sickとかギラギラした曲をもっと聴きたかったなあとか思ったりしました。

あとTell me whyとか、My Resistanceみたいな曲調が大好物なのでああいう系も入れて欲しかったなーとか。

すっごい爽やか。

爽やか過ぎて逆に胸焼けした。

 

あ!!

キスマイノンストップメドレーすごくよかった!!

セクゾのメドレーもめちゃくちゃ好きなんですけど、あれよりも相当なボリュームでとてもよかったです。

これ似てると思ってた〜って曲と曲を編集してつなげてあったり、うまい具合に全てつながってて感動しました。

ジュニアの頃の曲まで入ってて大満足です。

キスマイあんまり知らない人にも聴いて欲しいな〜。

 

PV編

■FIRE

まず一言いいですか?

藤ヶ谷さん前髪すき過ぎちゃった????

自担に甘い私でもつっこまざるをえなかった。

どうしたのその前髪。

その顔面をもってしてもカバーできない前髪。

いやカバーできてますけども。

北山の「(PVを藤ヶ谷と)2人で作ったっ」っていうキュートな言い方に全私が湧いた。

北山is so cute(大事なことなので赤字)

コンセプトとか全くもってわからないけど2人が作り出した世界っていうことは理解できた。

あといきなり始まるダンスバトル、私そういうの大好き。

ワンカットの時スタンバイのためにカメラの外でせかせか走ってるのかわいすぎてもうだめ。

北山の話に左の口角だけ上げて笑うのかっこよすぎだから。

あ、待ってこれいい加減にしないと藤北だけで感想終わる。

 

■Get Ready

あ〜〜わかるわかる千賀こういうの好きなのわかる〜〜〜〜パリピ〜〜〜〜〜っていう感想(雑)

メイキング見てせんちゃんが楽しそうで何よりってほっこりする。

PV見ても楽しそうなのわかるしね。

好きなことを全力でする君が好き。

 

■ヲタクだってIt's Alright!

ヒャダインさんわかる〜〜〜〜。

宮田は生粋のヲタクだった。

これアイドル側が歌っちゃう????っていう。

ライブでやったら盛り上がるだろうなー。

よっしゃ行くぞー!とロ・マ・ン・ス!が言いたい。

まあ私ツアー外れたんですけどね(2回目)

ヲタクかっこいいよ!!!!

 

 

■ワッター弁当

とんだ飯テロだよ!!!!

こんな時間に見るんじゃなかった!!!!(22時現在)

この横尾さんお顔もかわいいし声もかわいいし食材選ぶ姿はかっこいいしとても良い(歌がうまいとは言っていない)

あとメンバーがそれぞれ合いの手入れるのもとても良い。

お淳太様みを感じる。

横尾さん好き…

 

■ALIVE

たまはこういう路線で行くの????

K-POPかと思った。

たまはこういうことがしたいのかーってしみじみ思いましたね。

たまがわからない。

 

■ジョッシー松村のSCREAM

にかちゃんこういうことするのね!?!?ってすごく思った。

他のメンバーとの兼ね合いもあるんだろうけど、にかちゃんは千賀と同じ路線だと思ってたから意外だった。

とにかく最初のにかちゃんブス過ぎて笑ったしガタイよくて笑ったし毛剃ってないんだね!?ってなったし(すみません褒めてます)

でもチアのかっこしたにかちゃんむちゃくちゃかわいくてたまげた〜〜〜〜〜〜〜。

ほんとかわいいね!?

そして千賀はブスだね!?!?ゴリエじゃん!?!?(すいません褒めてます)

公式がたまにか推しなのにはびっくりしたけど。

あの3人の中だと身長も王子感もたまがずば抜けてるのかなとは思う。

最後のomgって顔めちゃくちゃかわいい。

 

 こんな感じです。

 

 キスマイ好きですよ私。

純粋な俺足族な方たちにタコ殴りにされそうな感想ですよね。

いや自分でわかってるんですよ。

だからキスマイファンの友だちいないんですよわかってるんです。

でも私の愛し方はこれなんです。

申し訳ない。

だからツアー外れたのかなー辛い。

 

需要云々より自分メモ的に特典映像の感想とか書くかもです。

 

何はともあれ長々と御付き合いいただきありがとうございました!