読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャニオタ社会人の応援スタンスについて

悪夢を見て仕事に対してやる気が出ない私ですこんにちは。

やる気がないのはいつものことですけれどね。

やる気がないのでお題をお借りしてブログ書いちゃおうかなって思います。

まあ要はひまなんですね。

 

ジャニオタ社会人の応援スタンスについて。 - ちょっとだけスマートに生きたいの

お題はこちらからお借りしました〜。

自分メモ用とも言える内容になるかなと思ってます。

 

担当:中丸雄一

掛け持ち:藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)、濵田祟裕(ジャニーズWEST)

くそDDなんでどのグループも好きですけど、主に応援しているというか定期的にCDを買う人たちということで。

改めて見ると私って中丸担なんですね(10年目)

 

●雑誌を買う基準

表紙だったら買います。

あとは中身を見て担当が誰か1人でもビジュアルが最高だったら買いますね。

ジャニストは箱推しみたいなとこあるので企画とグループ誰かのビジュアルが良ければとりあえず買います。

最近はSix TONESも好きなので毎月ドル誌3誌全て買ってます。

 

●CDを買う基準

KAT-TUNはシングルカップリング共に絶大な信頼を置いているので全種買います。

キスマイは映像特典ありのみか、自分の好みじゃないCDは買いませんね。

結構キスマイは買ってないかも。

光のシグナルとか予約しようとも思わなかったしね!!

ジャニストも全種買ってます。

キスマイからしたら特典CDの数すくねえな????って思ってるんで。

エイベえぐい。

ジャニーズは売上が全てみたいなとこあるからオリコンと数に少しでも貢献しようと必死です。

 

●映像作品を買う基準

映画とかドラマは基本買わないかな。

よっぽど推しが神ビジュアルか、脚本が好きかじゃないと買わないですね。

映画でいうと関ジュの太秦行進曲と忍ジャニ、舞台は少年たち、プレゾン(キスマイ回)は買ってますね。

ライブDVDは初回のみBlu-rayで買います。

キスマイもジャニストもBlu-rayでDVD出るから全てが鮮明で美しくて控えめに言っても最高。

KAT-TUNのDVDはなんでBlu-rayで出ないの!?!?

毎回思う。

もったいない。

 

●現場に行く基準

行きたいと思ったら行きます。

当選すればね!!

 

●遠征する基準

行って大阪までかなー。

今回のKAT-TUNは充電前最後ってことで平日(社会人気軽に休めない)以外は全部行かせていただきましたが。

よっぽど東京とか他の地方に友だちがいてその子に会うついでとかじゃないと遠出しない。

次の日仕事だとしんどいですしね。

もうばばあなんで…

 

●グッズを買う基準

推しに少しでもお金が入れば…という気持ちで写真と団扇は毎回買います。

俺のあんま売れないのかな…っていう気持ちにはなって欲しくないので少しでも貢献したい一心。

もう団扇飾るとこない。

毎回買うのは団扇、写真、ペンラ、パンフ、ショプバですね。

それにプラスしてかわいければ買っちゃう。

これ俺たちがデザインしました!!って言われちゃったらダサくても買っちゃう。

私の化粧ポーチはジャニストのライブグッズのポーチです。

 

●ジャニショで写真を買う基準

選りすぐって厳選したものを買います。

選りすぐってもDDなので写真が大量になります。

近くにないっていうのもありますけど、行くとだいたい1万前後は買ってますね。

まとめたアルバムの数がすごい。

たぶん私が写ってるアルバムより多い。

 

以上でーす。

改めて自分のオタ活を振り返るとお前どっからそんな金出てきてんの????ってなりますね。

はっはっは。

低所得者なりにがんばって貢いでおります。

キャバ嬢に貢ぐサラリーマン的なあれです。

俺がこの子にお金を使ってNo.1にしてあげるんだ!!みたいなあれです。

おこがましい話ですけれども。

 

お洋服も欲しいし靴も欲しいし鞄も欲しいってなってるので常に金欠です。

大丈夫なの????ってくらい金欠です。

みんなに心配されます。

大丈夫です私は幸せです。