
私ってめんどくさいんです

※主観がもりもり入っておりあまり好ましくない内容が入っているかと思います。いつもの事ですが…ご注意ください。

 

同担拒否ってあまり好ましく思われてないですよね。自分の考えをまとめるためにもそんな内容で記事を書こうかなと思っております。

私はびっくりするくらいの同担拒否です。友だちに同担を見る時の目が据わってると言われるくらいには同担拒否です。

友だちになった子が実は同担でした、っていうのは全然気にならないんです。でも最初から同担と分かっている人とは距離を置いてしまいがちなんです。同担の方のTwitterとかみるともやっとしてしまうんです。なんでかなーと思っていろいろ考えをまとめてみました。

1.別にガチ恋というわけではない

そうなんです。別にガチ恋というわけではないんですよ。もちろんね?ワンチャンあるならデートしたい抱き捨てられたいとか思いますよ????だってタイプな男を応援しているんですもの。それはもちろん。あれ、もしかしてこれって一般論じゃないですかね?まあそんな話はさておき。私以外の人が応援しているのがいやとか競争率が増えるからいやとかではないんです。濵ちゃんの場合はちょっと世間に知られるのがいやですけども。でも応援してもらわなければ仕事はないですし、私一人だけが応援していてもアイドルを続けることはできないですしね。だからそこに関しては上から目線ではありますけど許容しているというか、できれば世に広まって欲しいという気持ちでセールスしたりしています。なので一般的に言うガチ恋枠とは違うのかなと。

2.応援スタンスの違い

これが一番大きな要因だと思います。応援スタンスの違いなんです。例えば、同担の方がガチ恋枠とします。そうしたらもちろん相手方も同担拒否ですよね。自分が一番と思っているわけですし。例えば、貶し愛の人。私もこの写真全然盛れてないじゃん♡ブス♡でも好き♡みたいなことをよく呟きます。でも度を超えている人ってたまにいますよね。愛って言えば許されると思ってるの?っていう。逆に言えば、私のさっき言ったような呟きを見て、いい加減にしてどの〇〇もかっこいいって怒る人もいると思うんです。同担じゃなかったらまあそういう考えの人もいるよなーと流せるんですけど、同担だとやっぱり自分の担当が一番に決まってるって思っているので許せないんですよね。あなた応援しているんじゃないの?って。もちろん他担に貶されるのは論外です。

3.価値観の違い

これは同担とか関係なくなんですけど、私自身人の好き嫌いが激しいという致命的な欠点があります。自分の常識とかモラルとかと少しでもズレてる人をみると、ああ話が合わないなあと思って距離を置いてしまいます。自分のあれこれを書き出すとキリがないので省きますが、人として合わないとまあ無理ですよね。

ざっとですがこんな感じです。ここまで見ていただけるとお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、私、友達が少ないです。現場は基本一人です。最近は彼らの知名度のおかげか私のセールスのおかげか(微々たるものですが)一緒に入ってくれる子がいてくれるのでとても嬉しいです。一人は楽ですが現場に一人で入ると孤独に耐えられなくて発狂しそうになります。グッズ列も一緒におしゃべりしながら並びたいですし、開場前にライブのことについて話したいですし、終わってからも感想とか言い合いたいんです。友達が欲しいんです!!!!(切実)でもこんなだから友達なんてできません!!解散!!そんな感じで賑わうTLをただ見るだけの亡霊です。

話が逸れますねほんとに私は。以上のような理由で私は同担拒否なんです。なんか改めて書き出すとおもしろい程嫌なやつですね。そりゃ友達できませんわ。結局友達が欲しいって話でまとまりましたけども。わいわい言いながら現場入りたいですね〜。

ビビりな私は今日も鍵付きアカウントでぼそぼそ呟いてます。

行くで大阪あああああ!!!!

聖なる夜に大好きな男たちに抱かれて来たよ!!!!(語弊)

 

明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いしますー!

てなわけで!!12月25日にジャニーズWEST初となるドームライブに行ってきましたよー!!最初こそライブのタイトルださw(24から感謝届けます)とか思ってたんですけど、始まってみればほんとに感謝を届けていただいたし、何よりずっと応援してきてよかったなと思えるすごく素敵なライブでした。

今更ながらちゃんと形に残しておこうと思ってちゃんと書きます。いやちゃんとはしてない。

 

最初に桐山くんの挨拶で、

「クリスマス彼氏と予定あった人もおったと思う。ないの?あほいうな俺ら7人が彼氏やろがい!」(ニュアンス)

的なことをおっしゃっていたのでたぶん私はジャニーズWESTの彼女なんでしょう。

やっぱりな!!!!

 

まあ冗談はさておき。

 ほんとにドームライブおめでとうございます!

そして2日間お疲れ様でした!!

 

念願が叶ったね。夢のステージを見せてくれてほんとにありがとう。こっちが感謝を伝えたくなる。諦めないでいてくれてありがとう。

 

ライブステージの構成はクリスマスが基本で、後はファンも踊って歌える曲が多めの初ドーム一緒に盛り上がろうぜ!という意気込みが感じられるセトリだったのかなとか勝手に思ってます。

 

感謝を届けるっていうことでJrの頃の曲を披露するコーナーがあったんですけど、B.A.D.がメインスクリーンに映る昔の映像を見て笑いあいながら歌うのも、Dial upを当時のダンスで歌いあげる4人にももちろん涙腺がばがばだったんですけどなんと言ってもはまちゃんですわ。ステイゴールドはまずい。なぜそのチョイスだったんだ。しかもB.A.D.がバックについてしゃかりきに踊ってる。まずい。泣くしかない。2人の声の重なりとかダンスのシンメ具合とかを思い出してぼろぼろ泣きました。

後で知ったのですが7WESTの衣装、がっきーとしんぺーの衣装を着てたっていうじゃないですか。そういうことするよね〜〜〜〜〜〜〜ほんとにもう懐古ババア泣くしかないよ〜〜〜〜〜〜!!!!

 

あんまり暗い話はしないどこうね!初ドームライブでハッピーなんだし!

 

突然なんですけどCHO-EXTACYを初めて生で歌って踊る彼らを見たんですけど、CHOえっちでCHO興奮して子ども産めそうでした。King of chanceとかも次のツアーでやってくれるのかなとか思うと今から寝られない。どうしよう。

 本人達も常々言ってますけどジャニーズWESTってカップリングとかアルバムの特典曲とかに名曲が多いですんですよ。世に知られるべきじゃない????こんな素敵な曲歌えちゃうのもっと世に知られるべきじゃない????

もったいないんだよ!!!!

ほんとにもったいない。知って欲しい曲いっぱいある。シングルのインパクトが強すぎて忘れがちだけどカップリングほんとに最高なんだから!!手越のことばを借りるならすばらだから!!!!なんで借りたんだろうね!!手越語大好きだよ!!!!

 

ライブの話をします。

 

私が今回のライブで一番好きだったところは濵田崇裕のセクサマの件ですかね。文章におこすことが非常に難しいので申し訳ないですけど、あれはDVDで何回も見たい。早くDVDを発売してください。切実にお願いします。そして!!!!ぜひ!!!!定点カメラの導入を!!!!目が足りないんだよおおおおおおおおおおおお私はみんなをそれぞれゆっくり見たいからぜひ導入の程!!!!よろしくお願いします!!!!

 

あと、絶対に触れておきたいところは最後の挨拶ですかね。みんなのいろんな思いがたくさん詰まったとてもいい挨拶でした。

いつだったか忘れましたけどお淳太さまの挨拶の後に桐山くんの挨拶だったかな?の代わる時ハイタッチしたんですけど、それがなんかもうぐっときました。ノールックハイタッチ。長年連れ添った相方だからなせる技といいますか。一ファンの私には計り知れない努力、悔しさ、後悔、いろいろ乗り越えてきた形なのかなと思うとぐっときました。

それはさておき。最後の挨拶ですね。みんなほんとにいろんな思いをそれぞれのことばで嘘偽りなく話してくれたことがとても嬉しかった。

桐山くんが言った同じ歩幅で歩いていきたいっていうことば、お淳太さまの付いてこれてない子に手を差し伸べるっていうことば、濵ちゃんの鼻が伸びてたら叱ってくださいっていうことば。兄組はファンの人たちと一緒に歩んでいきたいんだなーと思うと涙が止まらなかったです。心にすごく響きました。弟組は、とにかく熱い。熱量がすごかった。日頃泣かない流星が泣いちゃったり、安定ののんちゃんが泣いちゃったり。それを見るいつも泣いちゃう桐山くんが笑顔だったのがまた…男気神ちゃんもセンターとしてみんなの前に立つしげも。みんなひっくるめて愛しさが爆発しそう。いや、爆発した。

WESTのみんなは歴が長い分いろんな出会いや別れがあったと思うんです。でもみんな前を見て突っ走っていかなきゃいけない。笑顔でいなきゃいけない。私にはその時の気持ちなんて想像もできないです。でもいつもそんな彼らの笑顔やことばに元気づけられてきました。

いろんな方が言われてますけど、今までの7WEST、B.A.D.、BOYSを応援してきた亡霊たちが供養されたライブだったなと思います。昔の歌を歌ってくれたこと、シルエットでしめてくれたこと、浄化された気がしました。昔のことを隠さない、それも含めて俺らなんやって言う姿勢がすごく好きです。こういうところが好きで応援してるってところもあります。

 

結局暗めになっちゃったよ!!!!

全体を通してみるととってもハッピーでファンのことをすごく意識した初ドームだったと思います!ほんとに素敵だった!初ドームに立ち会えてほんとによかったーー!!!!想像もしてなかったよーーーーー!!!!自担をバックではなくメインでドームに立つ姿を見られるなんて!!泣かないわけなかった!!!!

これだけは言わせてください。

ジャニーズWEST大好きだ〜〜〜〜〜〜〜一緒に歩ませてください〜〜〜〜〜〜〜〜(泣)

相変わらずとっちらかってすみません。次のツアーも楽しみです( ˊᵕˋ )💜

 

 

一年の振り返り

年末ですね!

早いものでもう2016年が終わろうとしています。全然実感わいてませんけどね。

ほんとにいろんなことがあった年でした。去年の年の瀬には田口くんが脱退を発表、2016年の3月には事務所を退所し、KAT-TUNが充電期間に入り。来て欲しくないと思っていたものが怒涛のように訪れた年でした。

充電期間に入ってちょっと落ち着いたかな?と思ったらSMAPの解散説が浮上しました。今年は今までに拍車をかけて事務所不信に陥りましたね。

でもSMAPが解散するというのに不謹慎ですけど、一つよかったなと思うことは派閥がなくなりつつあるということです。皮肉な話ですよね。ずっとなくなって欲しいと思っていた派閥が、絶対ありえないと思っていたSMAPの解散によってもたらされたんですもの。

 

こんなばたばたした怒涛の一年でしたが、私個人としては現場にたくさん入った年だと思います。ちょっと書き出します。

1月、ジャニーズWESTのラキセ紺参戦

初めて後輩とドライブがてら入った広島。あんまり寒くもなく。グリアリなだけあって距離が近い近い。外周の横のスタンド二列目だったんですけど、目の前で桐山くんが迷宮SUMMERをしゃかりきに踊ってくれたのを見て抱いて欲しいと思いましたね。それ以外はもう記憶があいまい(笑)自担はあんまりこっち側来てくれなかったです(笑)

大雪の降った福岡。初めてライブ前にファンのみんなで振り付きで歌いました。一体感がすごかった。メンバーも喜んでくれてほんとによかった。楽しかったな〜。

2月、初めてSexy Zoneのファンミに行く。

ライブより先にファンミに入ってしまった。ハイタッチ最高過ぎてほんとに吐きそうだった。緊張で手が冷たくなったのはいつぶりでしょうか…生セクゾはみんなイケメンでした。けんてぃ背が高い。顔がかっこいい。すごく好き。

4月、10ks in名古屋ドーム

初めて名古屋ドームまで足を運びました。泣きっぱなし。

5月、10ks in東京ドーム

こちらも初めての東京ドーム。KAT-TUNのライブに行ったことない子と入れたのも印象的でした。よかった〜。こちらも大号泣。私の名義よくがんばった。

8月、ドラクエライブスペクタクル、キンキーブーツ

ドラクエはめちゃくちゃ興奮したし感動しましたね。歴代勇者が出てくるところとか激アツでしかない。みんなが上の席まで回ってきてくれたからアリーナ姫とテリーを生で見ることができてほんとに幸せだった。かわいい!!かっこいい!!素敵だった〜。キンキーブーツは春馬が歌うまくてびっくりしました。小池くんが歌うまいのはもちろん知ってたんですけど、春馬って演技もうまいし歌もうまいんだ!!そりゃモテる!!ってなりました。ドラァグクイーン似合ってて素敵だった…あのヒール履いて歌って踊るのまじですげえ…

10月、CATS、A.B.C-Z

初CATS!!こんなにロングランなのに初めて入った!!すごい〜〜〜〜〜もうほんとに四季大好き〜〜〜〜〜。そして初めましてA.B.C-Z!!こんなに長いこと応援してるのに初めましてとか自分でもびっくりした。五関様が五関様過ぎて最高だった〜〜〜〜〜好き〜〜〜〜〜〜。改めて好きだと思いましたね。ファンクラブ未だに入ってない…どうしよ…

12月、生執事、ジャニーズWEST24紺

生執事は今回初めてサーカス編でした。感動しまくりでしたね。漫画を読んでいるので最初から泣きそうだったんですけどヤードの2人にもっていかれた(笑)さすが(笑)三浦のりょんが歌うまくて感服。

そして一年の締めくくりにジャニーズWESTの24紺!!私一年の間に2回もWESTのコンサート入れてたのね!遠恋中のカップルかよ!!初ドームですよ。泣かないわけなかった。応援しててよかった〜〜〜これからも応援するよ〜〜〜ついて行かせてください〜〜〜〜〜ってなったとてもよいコンサートでした。何より友達をその日のうちにファンクラブに入会させることができて大満足。

 

私の現場関連の一年はこんな感じでした!プライベートなことでも非常に慌ただしく物事が決まった一年でしたし、ほんとにあっという間だったー。

楽しいことがあればもちろん悲しくて悔しい思いもたくさんしました。それは毎年のことですけどね。いろんな出会いがあった一年でした。嬉しい。この年になって新しい出会いがあるのはすごく新鮮で嬉しいですね。一生仲良くして欲しい人たちにも出会えたので、この気持ちを忘れず過ごして行きたいと思います。

来年はどんな年になるのか想像もできないですけど、このままイケメンを応援して元気づけられて、いろんな人に支えられて生きていく一年になるだろうことは間違いないです。

本当にこの一年お世話になりました!!

来年もよろしくお願いしますー!!

よいお年をお過ごしください!

重度のジャニオタがディズニーを語る

こんにちは!

残暑が残る今日このごろ、いかがお過ごしでしょうか。

むしむしむしむししてほんと嫌気がさしますね。

私は秋冬が大好きなので早く寒くなって欲しいなと願う日々です。

 

そんなこんなで!

私は重度のジャニオタでありながら生粋のDオタでもあるのですが、そんな私がディズニーを語っちゃおうというただの語りたがりのブログです。

自己満な上に長くなる予定なのでお時間ある時にでも見ていただければなーと。

もしくは見ないという選択をしてくれればなーと。

思っております。

f:id:tarkndy028:20160929123811j:image

※これは一昨年シーに行った時のものです。雨降ってたからこんな粋な演出を…最高だぜ…

 

まず!

そもそも私がディズニーを見だしたきっかけというのが母のおかげでして。

最初に見たのは白雪姫*1ですねー。

初めてディズニーでの長編アニメ映画が白雪姫らしいですよ。

あの頃はビデオでしたのでほんとに擦り切れるくらい見ました。ビデオ、懐かしいですね。あれ一回見たら巻き戻さないと次見た時終わりから流れるので、巻き戻してないの誰!?ってよく怒られたものです。最近はビデオを知らない世代が増えてきたとか。時代はめぐりますねー。

 

まあそんな話はさておき。

白雪姫が森に入って行くところ、子どもだった私には怖くて怖くて結構トラウマでした。慣れればどうってことないですけどね。

そんなトラウマものの怖いシーンを毎回見てもいいってくらい白雪姫が大好きでした。あ、もちろん今も大好きですよ。

 

個人的な白雪姫の魅力は、あの無邪気さと可憐さではないかなと思います。

お父様が亡くなられて継母にこき使われるわけですが、ボロボロの衣装を身にまとってもなおあの美しさ。歌を歌うことも忘れない。

人間、辛い時に歌を歌いたくなるそうですがまさにその心理なのかもしれませんね。

これは白雪姫だけでなくほかのプリンセスにも言えることかもしれませんけど。

そしてあの年(齢14歳)でお料理洗濯掃除に縫い物なんでもこなせちゃう家庭的な白雪姫。透き通るような歌声にあの容姿。

そりゃ王子様もイチコロですわ。狩人も見逃しちゃう。

そういえば白雪姫に出てくる王子様には名前がないんですよね。パークではプリンス王子と呼ばれてるみたいで。ちょっと笑っちゃいましたごめんなさい。

私がアップルパイをパイ生地から作ろうと思ったのも白雪姫のおかげです。

 

白雪姫が歌う最初の歌、I'm Wishingって言うんですけど、今聞くととても切ない。

そんな深読みするような歌じゃないのかもしれないけど、お母様もお父様も亡くなって、継母には虐げられて、愛されたいって思って歌った歌かと思うと泣けてきます。日本語版の歌詞はがっつり誰か愛してよって言ってるところがまた…尊い…

 

そして白雪姫には欠かせない7人の小人たち!

「あなたはおこりんぼう」 って白雪姫の真似をしてよくやっていました。懐かしい。

 

 白雪姫のターンが長すぎましたね。すみません。語り出すと止まらなくなるんです。

 

白雪姫を皮切りに、母はたくさんのビデオを買ってくれました。

ピーターパン、ライオンキング、101匹ワンちゃんなどなど。数あるディズニー作品の中で、私はアラジンが一番好きでした。

 

アラジンは母が初めて英語版で見せてくれた作品です。

他の作品も字幕版は切り替えでできますし、買ってもらったアラジンも日本語があるのですが、ずーっと英語で見てました。

最初は日本語で見て、それから英語で流してって感じです。もちろん何言ってるかわかりませんし字幕の日本語も漢字は読めませんでした。

そのおかげかはわかりませんが、リスニングと朗読は相当得意です。ただし英語はしゃべれません。しゃべれたらかっこいいと思うので今更ながら勉強しています。

 

アラジンがジャスミンに言うTrast meが好き過ぎてねえ…ほんとあのドブネズミただのドブネズミじゃねえ…(褒めてます) 

 

ほんとにディズニーが好き過ぎて、プリンセスが好き過ぎて、大きくなったらプリンセスになれると思っていたし動物とも話ができるようになると思ってました。純粋だったんですねー。

まあ現実はそんなこともなく。白馬に乗った王子様が現れるわけもなく。平平凡凡に暮らしております。

 

そしてなんと言ってもディズニー映画の魅力って悪役にあると思うんです。今まさにパークで注目を集めているヴィランズですね。

もちろん歌とかサントラとかいろいろありますけどね!個人的にね!
どのキャラクターも魅力的で、憎めないキャラクターばかりです。かく言う私もヴィランズが大好きです。ストーリーには欠かせない人たちです。
ただしフロロー*2お前は絶対に許さない(個人的な意見です)

だからヴィランズ主役のディズニーハロウィンは最高だと思ってるんです。行きたい。でも行けない。関東って遠いんですよね…

 

さてさて長くなりましたが。なぜ私がディズニーのことについて書こうと思ったかと言いますと、一番最初に書いた語りたがりなところもあるんですけど、今のオタク魂はディズニーで鍛えられたんじゃないかなーと最近思うようになったからです。

ミッキー*3

みんなの憧れですよね。かっこいいです。

彼はダンスもできる歌も歌うドラムも叩けるほんとにスーパースターです。

 

彼が私の原点な気がします。

もちろん様々な意見があると思うんですけど、ジャニタレって歌って踊って喋って演技してって結構なんでもこなせないといけない人たちだと思ってて、それってミッキーや他のキャラクターたちにも通じてるんじゃないかなとか思っているんです。

パレード(ライブ)して、踊る、しゃべる、手をふる(ファンサービス)などをしてファンや観客を喜ばせてあげる。それに、ファンが自ら会いに行かないと会えないという点も同じなのかなと。そんなディズニーを見て育ってきたからこそ王子様みたいなイケメンに惹かれ、レスポンスがなくとも会いに行ってお金を振り込むという今の私が生まれてしまったのではないかと。そう思うわけです。 

 オタク魂鍛えられたのディズニーのおかげじゃね????という最近の気付きです。

 

夢を見させてくれるディズニーもジャニーズも大好きですというブログでした(笑)いつも締め方がわっかんないんだよなー。締め方云々よりまず内容がとっちらかってるのが問題だ。まあいっか。

 

ここまで読んでいただいてありがとうございました!

ディズニー行きたーーーーーい!!!!

 

*1:1973年公開。

*2:ノートルダムの鐘においてのヴィランズ。カジモドにカジモド(出来損ない)とつけた張本人。

*3:ディズニーにおいて最も重要なキャラクター。ディズニーといえばミッキー。ミッキーといえばディズニー。

ジャニーズバトンしました!

お久しぶりです〜。

生きてます。

なんだかんだ生きてます。

 

楽しそうなのでお題お借りしてやってみました!

バトンとかいつぶりでしょうね…

懐かしい響きです…

 

お題はこちらから!!

ジャニーズオタク自己紹介バトンを作ってみたから時間がある人はやってみてほしい - おこめとからあげ

 

 

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

【名前】

たあ

【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】
名前:濵田祟裕

f:id:tarkndy028:20160907101817j:image


好きなところ:歌とダンスと笑顔とあほなとこ。というかもはや全て。


担当になったきっかけ:関ジャニのバックで気になって、少クラを見て。ぼーいずの曲が大好きでした。今も好きだけどね!!

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

気づけば…?母がSMAP好きだったのでそれで知ったってのもあります。そもそもイケメン好きなのでなるべくしてジャニオタになった感あります。

 

【担当遍歴】

遍歴というか掛け持ちなんですけど、中丸→藤ヶ谷→濵田っていう感じです。

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

仁亀は永久に不滅です。語り出したら三日三晩はかかりそうなのでやめておきます。基本的にシンメは世界を救うと思っています。

 

【1番心に残ってる現場】

10ksですかねー。平日以外の現場全部入ったのも初めてですし、東京ドーム行ったのも初めてですし。何より10周年の記念ライブでしたからね。思い入れは相当でした。え、こんな泣く…?って自分でヒくくらいには泣きましたからね。顔面どろどろでした。こんな顔を少しでも彼らに晒していたかと思うと申し訳なさで死にそうでした。

 

【初めて行った現場】

Kis-My-Ft2 Debut Tour 2011 Everybody Go

キスマイgo!!って叫ぶのが楽し過ぎた。初ライブにして初ぼっち参戦しました。これ以降1人でふらふら行動できるようになったきがします。

 

【最近行った現場】

ジャニーズ関連ではないんですけど、三浦春馬さん主演のキンキーブーツです。

 

【次行く現場】

A.B.C-ZのSLT

 

【記憶に残ってるファンサ】

 関ジャニズムの福岡公演の時、やすに手を振ってもらったこと。かっこよすぎて抱いてってなりました。やすにフォーリンラブしました。きゅんっていうかぎゅんって心臓鷲掴みにされた感じでした。

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

1.HERT BEAT(KAT-TUN)

カップリングにしておくにはもったいない名曲だと思います。ライブで一回も歌われることがなかったことが悔しいし悲しい。これ以上語ると涙が出るのでやめておきます。

2.Vanilla(A.B.C-Z)

2位タイくらいでgoodbye,thank you(Kis‐My‐Ft2)が入ります。この2組のジュニアの頃の曲って私的にツボな曲が多いです。もちろんがしがし踊るロックテイストな曲も大好きなんですけど。Vanillaは曲調もダンスもすごく好きです。

3.Can't stop(ジャニーズWEST)

好き!!音源もだしダンスもだし何をとっても最高。衣装も好き。がちゃがちゃしてる曲が多いウェストちゃんたちには珍しくかっこいい曲でギャップにもやられます。最初の小瀧のウィスパーボイスでやられました。

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

1.TOPPOP(安田章大)

振り付け必死に覚えたしこれを踊るやすがかわいくてかわいくてほんとかわいい。PV延々見てました。ぱーりたいっお(あやふや)ってところの動きが最高にキュートです。やすのダンスが好きで好きで震えるくらい好きなんですよね。

2.RESCUE(KAT-TUN)

私踊ってる赤西くん大好きなんです。何回PV見たことか。この回のPVはみんながしがし踊っててくーっかっこいい(天に召される)ってなりました。赤西くんが踊ってればどんな曲も好きなんですけど、特に好きです。

3.PARTY MANIACS(ジャニーズWEST)

なんといっても踊れるウェストちゃんたちが見られるのが最高!!曲も聴いた瞬間からテンション爆上がりしますし衣装もパリピ感出てますし。bouncebouncebounceのところの振り付けがいっっっちばん好きです。手を取ったら〜のところも最高に好きなんですけどね。まあどこの振りを取っても最高です。私の推しであるはまちゃんの本気ダンスが見られるってところも最高です。はまちゃんかっこいいよ…一番かっこいいよ…ってうわ言のように呟きながら何回も見ました。

 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

ええじゃないかは絶対楽しいですよね。青春アミーゴも私の青春なのであの2人のバックで踊れるならもう死んでもいいくらいです。

 

【1番好きなペンライト】

10ksの銃型ペンライト。見た瞬間やだ、KAT-TUN…ってなったし赤に光るってところもKAT-TUNわかってるってなりました。まさか自分が推してるアイドルに拳銃向ける日が来るとは夢にも思わなかったっていうところがでかいです。何より持ちやすかった。

 

【1番好きな衣装】

え、選べないーーーーー!!!!KAT-TUNの衣装はどれも布が多めでわさわさしてて最高にかっこいいし、ウェストちゃんたちの衣装もそれを受け継ぐが如くわさわさしてて最高だしんーーーーーーーーーー、一番個性が出てると個人的に思っているドンエバの衣装で!!

 

【よく買う雑誌】

FINEBOYSは毎月買ってます。小瀧とかジェシーが出てるっていうのもありますけど、私自身がああいう系統の服が大好きなので参考にしてます。

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

KAT-TUNのQUEEN OF PIRATESです。KAT-TUNに少しでも興味があるって人に片っ端から押し付けてます。衣装も最高、曲も最高、ビジュアルも最高で最高of最高なライブDVDです。KAT-TUNファンはもちろん、エビキスがバックについてるのでそこも見どころですね。

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

ヲタク街道まっしぐらです。もちろん今もヲタなんですけど。いろいろとこじらせてますのでね〜。アニメゲーム漫画なんでも見ますしやりますし読みます。主ジャンルはテニプリでした。テニミュも通りましたし乙ゲーも買いましたし漫画も全巻ありましたしテニプリのおかげ(せい?)で今の私がいます。

 

【最近気になっている子】

今ですか。うーむ。Six TONESは目ざとくチェックしてます。ジェシー担です。あと、大西さんちの流星くんがすごく成長してて驚きました。ダンスもがむしゃらに踊ってるところとかも大好きです。なんといってもあのあざといお顔が大好き。弟にしたい。あ!そう!!あの!!最近すごく岡本くんが好き!!すごい好き!!この前ジャニショ行った時初めて写真買っちゃったよ!!

 

【最後に一言!】

TOP3とかなかなか選べないですね!!好きな曲が多いもので… そして掛け持ちが多いもので…

こういう自己紹介的なのが好きなので楽しかったですー!

こんな私ですがこれからもよろしくお願いします!!

アイスクリーム、ユースクリーム

てなわけで、せっかくブログを開設したのでアルバムの感想なぞ書こうかと思いまして。

アルバムの感想とか初めて書きますね〜。

ただこの感情を共有する人がいないのではけ口に使ってやろうというあれです。

※多分に私の主観妄想ネタバレが入っておりなおかつ長いのでご注意ください。合わないと思った方はすぐブログを閉じていただけますと幸いです。

 

まず私の勝手なイメージなんですけどキスマイって寒い時期の歌が多いなーって思ってて。

今までのアルバムはツアーに向けてのアルバムっていうのはわかるけど時期関係ないというか。

これが俺たちのやりたいことだからよろしくみたいな(イメージです)

だから今回のアルバムを聴いてがっつり夏の曲が多くて夏のツアーって感じだー!と勝手にテンション上がりました。

夏嫌いなんですけどね。

ツアー外れたんですけどね。

 

さっそく感想をつらつら書きなぐりまーす。

あ、曲は気になったものだけ書きます。

 

ジャケ写編

まずそこから????ブログ終わらす気ある????っていうご意見もあるかと思うんですけど聞いてください。

今回のジャケ写、パッケージ、CDデザイン、全てにおいてどストライクです。

歴代アルバムの中でも群を抜いて好みです。 

アイスクリームとスクリームかけた感じもああキスマイ、って感じですよね。

デザインもカラフルでポップな感じがして、ここにきてフレッシュさ出しちゃう?っていう。

CDを取り出したらアイスクリームのデザインになっててうんかわいいってなった。

でもね、なんで蓋の部分テープにしようと思ったの????

なんで恐竜…?っていうのは置いといて(たぶんたまご的要素も入っているのでしょう知らんけど)、テープで蓋してあるってお前。
惜しいよ…惜しすぎるよエイベ●クス…
これテープの粘着力弱まったら私たちどうすればいいの?新たなテープ探しの旅に出るの?粘着力強すぎてパッケージと一緒にぴすーってはがれてもう!!ってなれってこと?最初からツメ作って挟み込めるタイプにしようよお菓子の箱みたいにさあ。

その問題のテープがこれです。

これが、

 f:id:tarkndy028:20160623222137p:image

こうなります。

f:id:tarkndy028:20160623222158p:image

見えにくくて申し訳ないんですけど、もうすでに粘着力落ちてるね????

 

とかなんとか文句たれてますけどほんとに今回のアルバムデザイン最高ですありがとうございます。

※画像が著作権云々でだめだろって場合は御一報いただけましたら削除します。

 

通常版楽曲

Overture聴く限り今回のコンセプトなんか壮大じゃない?RPGかな?っていう印象を受けました。

セットに恐竜登場させちゃう????っていう。

まあ私ツアー全滅だったんで知る術はツアー始まってからのニュースとかしかないんですけどね辛い。

あと少年たち思い出しました。

 

■YES! I SCREAM

私の第一声、これ最高にライブで盛り上がるやつじゃ〜〜〜〜〜ん!!!!です。

\YES! I SCREAM !!/って一緒に叫びたいやつです。

そして私の脳内でグレイテストジャーニーと混ざる。

おっおっおっおーおーおーいえすあいすくりーむって脳内でなってます。

 

■PSYCHO

出ましたトンチキソング!!!!君がこのアルバム内のモストトンチキだ!!!!

ジュニア時代を彷彿とさせるような曲調にトンチキな歌詞。

最高。

これはローラーでびゅんびゅん走り回って欲しい曲ですね。

ちょっと和テイストな中にもギラギラキスマイが見え隠れする感じ。

最高。

キスマイと歌詞考えて曲作ってくれる人に対して失礼でしょ!?謝ってよ!!って言う人、いると思うんです。

でも申し訳ない、私はトンチキだなって思ったんですもの(反省の色は見られない)

 

■&say

あ、はい、そうですねこれはまさに藤北ですね。

2人合わさるとこういう路線に行っちゃうのかわいい。

この遺伝子確実にふまけんに受け継がれている。

ハンガリーとか北欧の辺にこういう曲調の歌あるよね。

 

■Flamingi

この曲調めっちゃ好きだわー作曲した人誰だろー「STEVEN LEE

安定〜〜〜〜〜〜〜〜安心安全のSTEVEN LEEさんだ〜〜〜〜〜〜〜

ってなる曲です。

曲調かっこいいわあ好きだわあってなったらたいていSTEVEN LEEさんです。

いつもお世話になっております。

 

■Re:

正直かゆい(辛辣)

ファンに向けてみんなで作詞したっていう曲らしいですが、正直私は彼らからのレスポンスを求めていないのでこういう曲にぐっときた試しがないです。

申し訳ない。

大好きな日もあれば大嫌いな日もある。

これファンの前で言っちゃう????

辛い時に支えてもらったとかそういう系のこと直接本人たちから聞きたくない派です。

たまにMCとかでいつもありがとう、みたいな、お、そこで言っちゃうの????いいよいいよ団扇帰りにもう1枚買うねっていうノリなので曲にのせて感謝を込められても正直うーんって感じです。

君って言っちゃってるんで限定した誰かかな?って思っちゃいますし。

Thank youじゃん!でいいじゃん?みたいな。

KAT-TUN育ちなので俺らについてこねえと命はねえぞ!ってくらいがちょうどいいです。

まあ彼らもこういう曲作りましたけどね!?!?

さすが後輩って感じですわ!!!!

でもChainはなんかこう、俺らこんな感じだし変えるつもりないけどついてきてくれてありがとうこれからも共に歩もう!(キリッ)みたいな。

強引な感じが良い、ってなったんですよねー。

まあこの曲をみんなであーでもないこーでもないって言いながら作ったと思うとかわいいって思う単純ばばあなんですけどね。

 

てな感じです。

全体的に爽やかだなーって印象です。

私ってギラギラ系の曲が好きな人じゃないっすか(突然の三浦家康)、だからBlack&WhiteとかLuv Sickとかギラギラした曲をもっと聴きたかったなあとか思ったりしました。

あとTell me whyとか、My Resistanceみたいな曲調が大好物なのでああいう系も入れて欲しかったなーとか。

すっごい爽やか。

爽やか過ぎて逆に胸焼けした。

 

あ!!

キスマイノンストップメドレーすごくよかった!!

セクゾのメドレーもめちゃくちゃ好きなんですけど、あれよりも相当なボリュームでとてもよかったです。

これ似てると思ってた〜って曲と曲を編集してつなげてあったり、うまい具合に全てつながってて感動しました。

ジュニアの頃の曲まで入ってて大満足です。

キスマイあんまり知らない人にも聴いて欲しいな〜。

 

PV編

■FIRE

まず一言いいですか?

藤ヶ谷さん前髪すき過ぎちゃった????

自担に甘い私でもつっこまざるをえなかった。

どうしたのその前髪。

その顔面をもってしてもカバーできない前髪。

いやカバーできてますけども。

北山の「(PVを藤ヶ谷と)2人で作ったっ」っていうキュートな言い方に全私が湧いた。

北山is so cute(大事なことなので赤字)

コンセプトとか全くもってわからないけど2人が作り出した世界っていうことは理解できた。

あといきなり始まるダンスバトル、私そういうの大好き。

ワンカットの時スタンバイのためにカメラの外でせかせか走ってるのかわいすぎてもうだめ。

北山の話に左の口角だけ上げて笑うのかっこよすぎだから。

あ、待ってこれいい加減にしないと藤北だけで感想終わる。

 

■Get Ready

あ〜〜わかるわかる千賀こういうの好きなのわかる〜〜〜〜パリピ〜〜〜〜〜っていう感想(雑)

メイキング見てせんちゃんが楽しそうで何よりってほっこりする。

PV見ても楽しそうなのわかるしね。

好きなことを全力でする君が好き。

 

■ヲタクだってIt's Alright!

ヒャダインさんわかる〜〜〜〜。

宮田は生粋のヲタクだった。

これアイドル側が歌っちゃう????っていう。

ライブでやったら盛り上がるだろうなー。

よっしゃ行くぞー!とロ・マ・ン・ス!が言いたい。

まあ私ツアー外れたんですけどね(2回目)

ヲタクかっこいいよ!!!!

 

 

■ワッター弁当

とんだ飯テロだよ!!!!

こんな時間に見るんじゃなかった!!!!(22時現在)

この横尾さんお顔もかわいいし声もかわいいし食材選ぶ姿はかっこいいしとても良い(歌がうまいとは言っていない)

あとメンバーがそれぞれ合いの手入れるのもとても良い。

お淳太様みを感じる。

横尾さん好き…

 

■ALIVE

たまはこういう路線で行くの????

K-POPかと思った。

たまはこういうことがしたいのかーってしみじみ思いましたね。

たまがわからない。

 

■ジョッシー松村のSCREAM

にかちゃんこういうことするのね!?!?ってすごく思った。

他のメンバーとの兼ね合いもあるんだろうけど、にかちゃんは千賀と同じ路線だと思ってたから意外だった。

とにかく最初のにかちゃんブス過ぎて笑ったしガタイよくて笑ったし毛剃ってないんだね!?ってなったし(すみません褒めてます)

でもチアのかっこしたにかちゃんむちゃくちゃかわいくてたまげた〜〜〜〜〜〜〜。

ほんとかわいいね!?

そして千賀はブスだね!?!?ゴリエじゃん!?!?(すいません褒めてます)

公式がたまにか推しなのにはびっくりしたけど。

あの3人の中だと身長も王子感もたまがずば抜けてるのかなとは思う。

最後のomgって顔めちゃくちゃかわいい。

 

 こんな感じです。

 

 キスマイ好きですよ私。

純粋な俺足族な方たちにタコ殴りにされそうな感想ですよね。

いや自分でわかってるんですよ。

だからキスマイファンの友だちいないんですよわかってるんです。

でも私の愛し方はこれなんです。

申し訳ない。

だからツアー外れたのかなー辛い。

 

需要云々より自分メモ的に特典映像の感想とか書くかもです。

 

何はともあれ長々と御付き合いいただきありがとうございました!

ジャニオタ社会人の応援スタンスについて

悪夢を見て仕事に対してやる気が出ない私ですこんにちは。

やる気がないのはいつものことですけれどね。

やる気がないのでお題をお借りしてブログ書いちゃおうかなって思います。

まあ要はひまなんですね。

 

ジャニオタ社会人の応援スタンスについて。 - ちょっとだけスマートに生きたいの

お題はこちらからお借りしました〜。

自分メモ用とも言える内容になるかなと思ってます。

 

担当:中丸雄一

掛け持ち:藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)、濵田祟裕(ジャニーズWEST)

くそDDなんでどのグループも好きですけど、主に応援しているというか定期的にCDを買う人たちということで。

改めて見ると私って中丸担なんですね(10年目)

 

●雑誌を買う基準

表紙だったら買います。

あとは中身を見て担当が誰か1人でもビジュアルが最高だったら買いますね。

ジャニストは箱推しみたいなとこあるので企画とグループ誰かのビジュアルが良ければとりあえず買います。

最近はSix TONESも好きなので毎月ドル誌3誌全て買ってます。

 

●CDを買う基準

KAT-TUNはシングルカップリング共に絶大な信頼を置いているので全種買います。

キスマイは映像特典ありのみか、自分の好みじゃないCDは買いませんね。

結構キスマイは買ってないかも。

光のシグナルとか予約しようとも思わなかったしね!!

ジャニストも全種買ってます。

キスマイからしたら特典CDの数すくねえな????って思ってるんで。

エイベえぐい。

ジャニーズは売上が全てみたいなとこあるからオリコンと数に少しでも貢献しようと必死です。

 

●映像作品を買う基準

映画とかドラマは基本買わないかな。

よっぽど推しが神ビジュアルか、脚本が好きかじゃないと買わないですね。

映画でいうと関ジュの太秦行進曲と忍ジャニ、舞台は少年たち、プレゾン(キスマイ回)は買ってますね。

ライブDVDは初回のみBlu-rayで買います。

キスマイもジャニストもBlu-rayでDVD出るから全てが鮮明で美しくて控えめに言っても最高。

KAT-TUNのDVDはなんでBlu-rayで出ないの!?!?

毎回思う。

もったいない。

 

●現場に行く基準

行きたいと思ったら行きます。

当選すればね!!

 

●遠征する基準

行って大阪までかなー。

今回のKAT-TUNは充電前最後ってことで平日(社会人気軽に休めない)以外は全部行かせていただきましたが。

よっぽど東京とか他の地方に友だちがいてその子に会うついでとかじゃないと遠出しない。

次の日仕事だとしんどいですしね。

もうばばあなんで…

 

●グッズを買う基準

推しに少しでもお金が入れば…という気持ちで写真と団扇は毎回買います。

俺のあんま売れないのかな…っていう気持ちにはなって欲しくないので少しでも貢献したい一心。

もう団扇飾るとこない。

毎回買うのは団扇、写真、ペンラ、パンフ、ショプバですね。

それにプラスしてかわいければ買っちゃう。

これ俺たちがデザインしました!!って言われちゃったらダサくても買っちゃう。

私の化粧ポーチはジャニストのライブグッズのポーチです。

 

●ジャニショで写真を買う基準

選りすぐって厳選したものを買います。

選りすぐってもDDなので写真が大量になります。

近くにないっていうのもありますけど、行くとだいたい1万前後は買ってますね。

まとめたアルバムの数がすごい。

たぶん私が写ってるアルバムより多い。

 

以上でーす。

改めて自分のオタ活を振り返るとお前どっからそんな金出てきてんの????ってなりますね。

はっはっは。

低所得者なりにがんばって貢いでおります。

キャバ嬢に貢ぐサラリーマン的なあれです。

俺がこの子にお金を使ってNo.1にしてあげるんだ!!みたいなあれです。

おこがましい話ですけれども。

 

お洋服も欲しいし靴も欲しいし鞄も欲しいってなってるので常に金欠です。

大丈夫なの????ってくらい金欠です。

みんなに心配されます。

大丈夫です私は幸せです。